夢いっぱいのモデルハウス

夢いっぱいのキャラクターショー

息子が5歳くらいの頃、毎週楽しみにしていたテレビ番組はレンジャー物や仮面ライダーでした。モデルハウスでキャラクターショーのイベントが開催されていたので、息子を連れて家族で出かけました。

イベントの最中は、息子は夢中になってみていましたし、夫はちいさな息子を肩車してやっていました。

目をキラキラさせてショーに見入っていた息子は、ショーのあとには握手もしてもらってそれは満足げ。

わたし達夫婦もそんな夢心地の息子の様子に、連れて行った甲斐があったと喜びました。

夢いっぱいのモデルハウス

イベントのあとは、大人にとってもまた夢を見ることができたのがモデルハウス巡りです。

キャラクターショーが大好きな息子、そしてさらにまだ歩き始めたばかりの娘。

家族であこがれの一軒家を持ちたいという夢は誰しも持つと思います。

賃貸アパートでは、隣近所の住人さんに気をつかって、子どもが泣いたり騒いだりしないように気をつかう日々。お年頃に成長したころには子供部屋も作ってあげたい。今は家族で川の字になって寝ているけれど、やっぱり寝室、子供部屋、憧れのキッチンや、ウォークインクローゼットなども憧れます。太陽光パネル付きの屋根でいざという時に自家発電もできたら安心。

両親が年老いた時には、一緒に住めるように和室も用意しておきたい。などなど考えると夢は尽きません。

そんな夢を実際に見せてくれるモデルハウスは、こんな風にしたいな。あんな風にしたいな。と夢を描ける場所です。

オープンハウス

先日友人がオープンハウスに招待してくれました。

友人もモデルハウス巡りをして、栃木市で新築を建てたそうです。

子供部屋には工務店さんのこだわりの棚が作ってあり、サイズを自分でカスタマイズできてステキでした。

日々の子育てや仕事も、マイホームを持つ夢を描くことでモチベーションアップできます。

子どもも楽しめるイベントがいっぱいで、大人もあれこれ将来の夢を描けるモデルハウスは週末のお出かけスポットとして最適だと感じています。