素敵なモデルハウス

1.私の理想はモデルハウス

私は子供のころモデルハウスを見に行くことが好きでした。なぜなら、モデルハウスは私の理想の家だったからです。広くて明るくてきれいな部屋、おしゃれな家具やインテリア、庭には花や木があって、まるで夢のようでした。私はいつか自分もこんな家に住みたいと思っていました。

2.思わぬハプニング

実際、モデルハウスをお手本に家を建てようとするとわからないことだらけでした。まず、予算が足りない気がしました。モデルハウスは高級な素材や設備を使っているので、それに合わせるとかなりの費用がかかりそうです。工務店とのやりとりも大変に思えました。モデルハウスと同じように作ってほしいと言っても、細かい部分や仕上げに違いが出てしまうこともありそうです。

3.モデルハウスを参考に

モデルハウスを参考に建てた美濃加茂で新築注文住宅は、私の夢を充分に叶えてくれました。もちろん、完全に同じではありませんが、それでも私の好みや希望に沿った家です。モデルハウスを見ることで、自分がどんな家に住みたいかを具体的に知ることができました。また、工務店とのコミュニケーションも上手くいきました。モデルハウスを参考にしながら、自分の意見や要望をしっかり伝えることができました。