モデルハウスに対する私見

1 持っている印象

地方のモデルハウスはとても広々としている印象があります。

私は岩手県出身です。

地元のモデルハウスを思い返すと、広大な敷地に大きい家がいくつもある印象があります。

逆に都心のモデルハウスはコンパクトで洗練された印象があります。

2 幼い頃の記憶

幼少期に両親に連れられて可児市のモデルハウスに行ったことがあります。

お菓子をもらえたり、キャラクターショーをやっていたり、

両親に連れていかれたという感覚よりは、テーマパークにいくような感覚でした。

このように、子供連れでも安心して足を運べる施設の配慮がありました。

今大人になってから思い返すと、素晴らしい企業努力だと感じます。

3 近所にモデルハウスがあったら足を運ぶか

私はまだマイホームの購入を検討していないので、購入のためには足は運びません。

ただ、新築のわくわく感や独特の匂いはとても大好きです。

ですので、購入を検討していなくても来場可能であればぜひ行ってみたいです。

世の中のマイホームを検討している方々が、

モデルハウスをどのように利用するかとても気になるところです。