体験型モデルハウスで収納体験

1.体験できるモデルハウス

モデルハウスを参考に十日町市でリフォームをするため、先日、ちょっと面白いモデルハウスを見に行ってきました。それが、体験できるモデルハウスです。ただ見るだけではなく、収納について学べるというのが気に入って行くことを決めました。

2.整理収納アドバイザー監修の家

このモデルハウスは、整理収納アドバイザーが監修しているそうです。これ、個人的にはすごく良いなと思いました。というのも実家はわりと有名な建築家の方に建てて頂いたそうなのですが、収納が少なくてちょっと住心地の悪い家だったのです。

収納って本当に重要なんだなと大人になってから痛感していたので、このモデルハウスにはとても興味がわきました。

3.より生活をイメージできるモデルハウス

今までにも結構モデルハウスは見に行っていたのですが、生活動線を重視していても、収納メインの説明はなんだかんだここが初めてだったと思います。実際の収納例なども見せていただきました。

そして私達夫婦はコレクション好きだということを話したら、ちょうどモデルハウスに来ていた整理収納アドバイザーの方が、自分の資料から例を見せてくださったりして。

より生活というか、そこで暮らしていくことのイメージがわくモデルハウスでした。