モデルハウスでぼんやりとした気持ちが一段高まる

1.ハードルが高い?

それまで一度もモデルハウスに行ったことがなかったため、ちょっとハードルの高さを感じていました。見学だけでもいいのだろうか、とか、もっと言えば参加するにあたって何かしらの費用がかかったりしないだろうかとか。でも実際には、そんな心配は全くする必要はありませんでした。

2,あくまでも情報収集の場

モデルハウスっていってみるとわかると思いますが、そこでいきなり契約を結ぶ人なんてほとんどいないんですよね。あくまでも情報収集の場。友人に付き添って、初めてモデルハウスを見学させていただいて、この事実を知ることとなったのでした。

3.モチベーションアップ

彦根市のモデルハウスを見学することで、家購入に対するモチベーションが劇的に高まった私。将来こんな家に住みたいなあ、とか、そこから逆算していくら費用が必要になる、とか、実際に見学したことで、いろいろと現実的なものが見えてきたんですよね。それまで漠然としていたものが、少しずつ輪郭を形どってきて、そういうのが、モチベーションアップにつながっていくわけです。こんな感じで、モデルハウス見学というのは、ぼんやりとした気持ちを、一段高めるいい機会だと思います。