モデルハウスに行って良かった理由について

●モデルハウスは参考になる

家を建てるときに一番困ったのは、どんな家が良いのか分からないということでした。家を建てたいという気持ちはありますが、実際にどういった家にしたいのか自分の気持ちが分かりませんでした。そこでモデルハウスを見に行ったらすごく素敵な家で「こんな家にしたいな」というなんとなくの理想が頭の中に思い浮かびました。

●実際に家を建てて

実際に田原市で新築注文住宅を建ててモデルハウスのような大きな家には出来なかったのですが、ある程度理想を叶えることができました。特に洗面所はみんなが集まるためこだわりたかったので本来のサイズよりも少し広くしました。朝、みんなが集まりやすい時間に狭くなりづらいのでこれは大正解でした。洗面所は少しおろそかになりやすい場所ではありますが、この場所を広くしてこだわってすごくよかったです。

●モデルハウスには是非行った方がいい

モデルハウスは実際に広くて参考にならないという人もいます。ですが、どんな家にしたいか、どんなデザインにしたいかを考える上ではすごく参考になるので、もし近所にあれば是非行って欲しいです。