予想を超える住みやすさを実現できた高気密高断熱住宅

夏は暑く冬は寒い我が家の住みにくさ

賃貸住宅で満足度を求めるのはとても難しい、そんな暮らしをしていました。夏は西日でものすごく室内が熱くなり、エアコンをフル稼働してもなかなか冷えない、そして寒い冬は室内も本当に寒くて、外気の影響をまともに受ける、そんな我が家でした。こうした暮らしから脱出したいという思いが強く、高気密高断熱住宅が欲しいというのが家族共通の願いでした。

高気密高断熱住宅の設計を依頼する

高気密で高断熱の家づくりをしたいので、幾つかの業者と話し合いを持ち、最終的に1つの信頼できそうな上尾市で高気密高断熱を施工してくれる工務店さんを選んで設計を依頼することになりました。こちらの意向を十分に反映してくれた設計をしてくれて、光熱費の節約につながりそうですし、高齢の親がいることで、ヒートショックや室内での熱中症の心配もなくなりそうでメリットしかないと思える設計です。

高気密高断熱住宅は予想よりもはるかに満足

工事の着工から完成までは数か月かかりましたが、本当に完成日が待ち遠しくて、やっとこの日を迎えることができたという気持ちです。高気密高断熱だと驚くほどに結露がにしくく、しかも洗濯物も良く乾くので、本当に住みやすいですし、光熱費が少なくなったことで、精神的な負担も軽くなったと感じ、予想よりもはるかに満足できる家づくりができました!