モデルハウスの凄さ

1.夢の空間

私にとってモデルハウスは夢のような空間です。洗練された家具。オシャレですっきりとした佇まい。最先端の水回り。そしてぬくもりのある木材が使われ、日本ならではの畳と障子は欠かせません。一度足を踏み入れるとそこで生活している自分自身を思い描き、どんな人生が待っているのだろうかとワクワクします。

2.一軒家とマンション

モデルハウスも、一軒家とマンションとでは大きく違います。一軒家は遊び心が豊かな印象が多いです。例えば暖炉があったりワークスペースやシアタールームが完備されていたり。一方でマンションは騒音対策やプライバシー対策が手厚く作られており高級感のあるマンションが多いです。どちらも尊敬するところがあり、好きです。

3.将来の為に。

私が行きたくなるモデルハウスは”将来の家づくり”の為になる家です。最先端も素晴らしい事ですが、こだわりのある部分に私は特に興味を惹かれます。例えば土間がある家や、パントリーにこだわっていたり、防災力が高い作りなど。時代が進むにつれてすばらしい家が次々に考えられて本当にすごいなと感じます。モデルハウスは人の想像力を豊かにし人生を変える力があると思います。将来は私も、宇都宮で新築注文住宅を建てたいと思っています。