モデルハウスを見学して少し住みたい家のイメージできました

1.一番初めはモデルハウスを見に行こう

ずっと松江市で新築注文住宅を建てることが夢でした。子供の頃は大きな家に住んでいるお友達がすごく羨ましかったです。一戸建てとは縁がなくてずっと賃貸物件にばかり住んできた私ですが、とうとうマイホームを建てることになり幸せな気持ちで過ごしています。マイホームには憧れがありますが、いざどんな家に住みたいかと聞かれると答えられず。夫から、「まずはモデルハウスを見学をしよう」と誘われ納得しました。

2.どれもこれも素敵なモデルハウスばかり

家の近くにあるモデルハウス展示場へ夫婦で行きました。素敵な家がたくさんあるので、全部見たいと思いましたね。どの家も魅力的なので本当にびっくりです。マイホームへの憧れがさらに強くなりました。全部の家を見学するのは時間的に厳しいので、3つのモデルハウスを見学。担当者さんにそのモデルハウスの魅力を教えてもらいました。

3.どんな家に住みたいかちょっぴりイメージできました

魅力的なモデルハウスばかりだったのでどれが良いと選ぶことはできませんでしたが、なんとなくこれは譲れないなと思うマイホームの条件ができたので、モデルハウスを見学して良かったです。また近いうちに別の展示場を訪問して、モデルハウスを見たいと思っています。