間取りにはこだわりました

岡崎市で新築注文住宅を手に入れ今は安心かつ安全に過ごすことができていて、間取りとかにもこだわったりしていたので、独特なつくりの家となっていて、毎日が楽しく、リラックスして過ごせるようになっています。

①間取りはもともとこだわりがあった

マイホームをつくるにあたり、間取りとかにはこだわりをいれたい部分が昔からあり、施工してくれる業者の職人の方々とは細かな部分までしっかりと話し計画をたてて、こちらの要望をできるだけ実現してもらうようにお願いをしたのであります。

②施工中におきたちょっとした不備

施工途中の様子を複数回みにいったりしていて、進展状況を確認しながら、段々とできていく住まいを見ながら、ようやく手にはいるんだと思いながら、現場監督の方と話をしていた感じとなっています。

間取りの部分とかも確認した時なのだけど、ちょっと違和感があるつくりであり、職人の方とも話をしたのだけど構造上ですがこちらの要望通りにいかない部分ができてしまったという説明を受け、納得はしたもののなんだかなと思ったのです。

③異なり部分のつくりが一部ありますが安心して過ごせてます

間取りにこだわり、外装や内装の部分も独特なつくりの住まいを手に入れることができておりますが、一部の間取りがちょっとだけ異なるつくりになり、最初のうちは若干ですが違和感を感じてたけど、今は気にしないでいられるので安心しています。