間取りについて

1.間取りで叶える、理想の暮らし

私は、子供のころから糟屋郡で新築注文住宅を建てることを夢見ていました。なぜなら、間取りを自由に設計することで、自分の理想の暮らしを実現できると思ったからです。

2.憧れの間取り

私は、リビングダイニングとキッチンが一体となった、広々とした空間をイメージしていました。また、各部屋に十分な収納スペースを確保し、プライバシーもしっかり守りたいと考えていました。

3。思わぬハプニング

実際に家を建ててみると、想像以上に大変なことがたくさんありました。間取りを決めるだけでなく、土地探しや建築会社の選定、資金計画など、やることは山積みです。

また、間取りを決める際には、いろいろな想定をする必要があります。例えば、家族構成が変わる可能性や、ライフスタイルの変化などです。

4.それでも家が好き

いろいろありましたが、やっぱり自分の家が一番好きです。なぜなら、自分の理想を詰め込んだ、唯一無二の家だからです。

リビングダイニングでは、家族で一緒に食事や会話を楽しんでいます。各部屋には、必要なものを収納できるスペースを確保し、すっきりと暮らしています。プライバシーもしっかりと守られ、安心して過ごせています。

間取りは、住まいの満足度を大きく左右する重要な要素だとおもいます。