必要に応じて変形できる間取り

1.変形できる間取り

家族が生活していく中で、その時々で適切な間取りというものがあります。例えば、子供が2人いたとして、小さい頃は同じ部屋で二段ベッドで、みたいな感じですが、ある程度大きくなってくると、そういうわけにもいかなくなってきます。その際、部屋をセパレートできるような仕組みになっていればすごく便利だと思うんですよね。

2.必要に応じてまた変形

で、子供が進学するなり、独立するなりして、家を出ていくと、今度はまた元通りに部屋を一つにするのもいいですし、そのまま使ってもいいですし・・。といった具合に、その都度変形できる間取りってすごくスマートな造りだと思わないですか?

3.どうやって仕切るのか

ではどうやって、部屋をセパレートするのかというと、それはもう単純に、仕切り戸で分割するわけです。家族ですから、最低限度のプライバシーが保たれていれば、そこまでストレスにならないでしょうからね。とにもかくにも、家族で生活していると、タイミングタイミングで、ライフスタイルが変化していくので、それに合わせて間取りも変えていければ最高だと思うのです。そんな家を糟屋郡で新築注文住宅として建ててみたいと思っています。